2018年4月6日(金)~4月8日(日)に「六本木ヒルズ 春まつり 2018」が開催された。(4月6日は強風のため中止)上の写真は、特設ステージで桜をバックに熱演する、テレビ朝日(5ch)のマスコットキャラクター「ゴーちゃん」。外国からの観光客と思しき方も一緒に笑顔で写真に収まっていた。
「花見という日本古来からの風習を、六本木ヒルズらしく現代風にアレンジした、ひと味違った『都心型のお花見』(六本木ヒルズ公式サイトより)」
をコンセプトとした、六本木ヒルズ自治会と森ビル株式会社との共催によるイベントだ。
例年になく開花が早かったため、毛利庭園の桜はすっかり葉桜となっていたが、着物レンタル・着付サービス(有料)やボーネルンドによる体験型・ワークショップ屋台のほか、グランドハイアットやバルバッコアなど六本木ヒルズに縁のあるグルメ屋台が建ち並び、訪れた人々は花より団子とばかりに行列をなしていた。
また、7日(土)、8日(日)は、「春まつり限定『オープンガーデン』」として、通常は非公開のけやき坂コンプレックス屋上庭園を特別に公開するイベントも開催された。桜のほかにも水田や菜園もあり、昔懐かしい日本の農の風景が拡がる六本木の屋上。都会と農村そして日常と非日常が交錯する体験をまだされていない方は、是非また桜の季節に公式サイトをチェックして、開催予定をご確認されたい。
Be First to Comment