Press "Enter" to skip to content

出でよ未来の横綱「第42回わんぱく相撲港区大会」

ゴールデンウィーク後の週末の話題、第二段。

513日(日曜日)には、赤坂アークヒルズ内カラヤン広場にて「第42回わんぱく相撲港区大会」が開催される。

参加資格は、「港区在学・在住の小学生男女」と至ってシンプル。近頃巷間では「土俵と女性」の話題がしばしばニュースとなるが、実力が全ての世界に男も女もない。わんぱくであればいい。

地区大会は全国各地で行われ、見事勝ち進むと729日(日曜日)に東京の両国国技館で開催される全国大会※1.に進める。本気で大相撲を目指す子供たちにとっては、下見も兼ねた大会だ。
長い歴史がある大会だけに参加人数も多く、公式サイトによると「地方大会からの参加者は、約40,000」にも上ると言う。

大相撲において東京都出身の横綱は、第66若乃花勝 以来誕生していない。力自慢の麻布っ子たちよ。未来の大横綱を目指そうではないか!

港区大会のWebでのお申込みは5月6日 まで。下記のサイトにて受付中。

https://minato-wanpaku-sumo.info/

※1.わんぱく相撲全国大会は、男子のみの開催(2018年4月26日追記)

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です